恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

話かけたくなる婚活者は自分から話かけている

 おはようございます、いってつです。

 

 「周りからなかなか話かけられないなあ」と思っている方はいませんか?

 

 そういう方に限って自分から話かけてはいないのではないでしょうか。なぜか話しかけたくなる人というのは、実は自分から積極的に話しかけている人であるのです。自分から話かけている人というのは、自分に対して壁を作らずオープンに接していて、マナーも心得ているので、周りからは話かけやすいのです。

 

 むすっとしていてじっとしている人と、笑顔で気さくに話かけてくる人がいたら、後者に安心して話かけられるのではないでしょうか。大阪のおばさんではないですけど、「アメいかが」とかもその例かもしれません。「お茶いかがですか」「一緒にお弁当食べません」とか、相手に対してパーソナルスペースを意識した心地良いノックをしてくる人に対して、自分も安心してその人にノックできるのではないでしょうか。そういう人は周りから助けてもらえたり大切にされたり、楽しい時間を共有できるものです。

 

 人に話かけられるようになると、話しかけられるのを待っている人よりも、出会いのチャンスや仲良くなれるチャンスもかなり増します。

 

 誰かの格言で「誰も寄ってこないのが孤独ではない、誰の側にも寄ろうとしないのが孤独だよ」と言っている人がいました。待っているだけでは何も起こらずチャンスはつかめません。行動を起こせば失敗もつきものです。しかし失敗を恐れていても仕方ありません。今までよりも意識的に人に話かけてみてはいかがでしょうか。

 

 それでは。