恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活パーティーで感じ良く見せる装い

 こんばんは、いってつです。

 

 第一印象は数秒で決まると言われています。その人の人柄等が分からない為、その人の表情や姿勢、装い等の見た目から判断しようとします。「男は中身が大事」と言う人がいますが、婚活パーティで装いの素敵な人がいたら、その人にその婚活パーティーでは負けてしまいます(そもそも婚活パーティーで勝ち負けはありませんが、装いの素敵な人の持つアドバンテージを覆すのは容易ではありません)。

 

 初対面の場合、「やさしそうな人」「感じのよさそうな人」「しっかりしていそうな人」という印象は、第一印象で決められてしまいます。見た目というのは、内面まで判断されてしまうのです。見た目を良くする為に、装いは良くした方が良いというより、本気で婚活する人の場合はしなければなりません。装いは相手を大切にするというマナーであり、おもてなしでもあるのです。

 

 とはいうものの身構える必要はありません。基本女性から見た場合、男性はお洒落である必要はなく、ダサくなければ合格点には達します。基本は「清潔感がある」「ジャストサイズ」「TPOに合っている」という事が大切です。

 

 服装の色は男性は基本モノトーン(白 , 黒 , グレー)です。話しかけやすさを出す為には、顔周りには明るい色をもってくると良いそうです。なので、全身黒とかチャコールグレーというのは避け、ジャケットの中のシャツやTシャツを明るめの色をもってくると良いと思います。白でも良いですし、薄いブルーや薄いピンクなどがグットです。胸元は明るい色をもっていきましょう。

 

 どこのブランドの服を買えば良いか分からない人がいるとするならば、私いってつが買った事があり良いと思えるブランドは「ニコルクラブフォーメン]」「ムッシュニコル」「アバハウス」「5351プールオム」「MKオム」です。私が得に愛用している「ニコルクラブフォーメン」は本当におすすめです。若いころこの服を着ていたら、ただ女性に話かけただけでナンパに間違えられたくらいですし、この服装で習い事に通ったら、女性から少し警戒されました。警戒されたと言っても、習い事に行ったからであって、婚活パーティーの時はお洒落であればあるほど、周りの人達に強いアドバンテージを持つ事ができます。店に飾ってあるマネキンを見て、素敵だなと思えたら試着してみてください。気に入った服が見つかると思います。

 

 それでは。