恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとって、言いたい事は言って良いのか?

こんばんは、いってつです。

 

 皆さんは言いたい事って、どの位言えてますか。正直私自身も言いたい事って100%は言えていない状況ではあります。これからの事は私自身にも言い聞かせなければいけない事です。

 

 仕事相手でも、夫婦関係でも、付き合っている人とでも、自分の気持ちを正直に言っている人というのは、誰もが正直あこがれるものです。しかし、なかなかそれを実行にうつすことは難しいものです。ただ偽っている自分で、相手から好かれているとしても、疲れますし長続きは絶対にしません。

 自分の気持ちを100%出す事はまずできませんが、自分の気持ちを大きく出した方が色々な意味で良い結果もでてくるはずなのです。まず自分の気持ちを何も言わずに相手に合わせてばかりの人というのは、相手から見れば、本音で何を考えているのか分からず信用される事というのは難しい状況にあります。逆に本音をしっかり話す人というのは、話が合わず敵も作ってしまいますが、それと同等以上に気の合った味方も作るものなのです。自分の気持ちを語らない人は、敵も作りませんが味方も作れないのです。

 

 良い作品(マンガや絵画、音楽等)というのは、賛否両論の真っ二つに分かれる傾向にあります。ですので、深い関係を作りたいと思ったら、なるたけ自分の気持ちは語った方が作りやすいものなのです。その為に好きだった人が離れるかもしれません。しかし、長い夫婦生活を考えれば、早めに分かった方が後々良いものなのです。夫婦生活を始めてからお互いが違うとなった方がダメージはお互い大きいものなのです。自分を語れば、敵も確実に作りますが、深い味方もできる可能性が高まるのです。

 

 仕事にしても恋愛にしても、自分を語るように心がけていきましょう。必ず味方は現れます。

 

 それでは、頑張っていきましょう。