恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

報酬がもらえないとしても、その仕事をつづけますか?

おはようございます、いってつです。

 

 こんな質問がありました。「あなたは報酬がもらえないとして、その仕事をつづけますか?」

 こんな質問をされたら、私も含め大抵の人がしないと答えると思います。その事が書かれている本には、しないと答えた人に対して、「それは悲しい事ですね」と書かれていました。

 

 世の中には好きを仕事につなげている人が少なからずいるようです。そんな人達のハウツー本を読むと、最初は好きでお金の事を考えないで行動していたら、お金につながってしまった、という流れがほとんどでした。ただ、その好きな事に対してのこだわりは半端ないものであったりしますので、自分には少し真似できない事だと感じたりもしました。

 好きを仕事にしている人というのも、すごく大変な事なのですね。楽な仕事は無いのかもしれません。私も会社員をしています。仕事を進めていたら、どんどん大変な仕事が自分に回ってくるという感じです。良く言えば認められ仕事を任されているという感じで、悪く言えば押し付けられているという感じです。ただどんな形にしてもどんな仕事をするにしても、1つでも多く覚えれば将来の仕事に対しての選択肢が増えるのではないかと希望をもって取り組んでいます。そして、会社員の仕事以外の事は自分の好きな事に全ての時間を使おうと思っています。その事に関して言えば、お金をもらわなくてもやっていけるものだと感じています。

 

 お金をもらわなくても、続けられるものが1つでも多くあると人生豊かになると信じています。婚活もやりやすくなるはずです。自分も含め頑張っていきましょう。

 

 それでは。