恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活するなら大きめな声で話をしよう

 おはようございます、いってつです。

 

 小さな声で話をしていると、自分の気分も落ち込みぎみになりますし、相手の気分も少し下がり気味になってしまうものです。元気が無い人も一様に声が小さいものです。

 元気を出したいのなら、声を大きくすれば良いのであります。

 小さな声では、力もわいてこない。なるべく大きな声で話すと気持ちも大きくなります。

 

 バレーボールでも野球でも、スポーツの世界で、相手にのまれないようにするには、大きな声で叫ぶようにするのであります。監督も「声を出せ」と発破をかける時がありますが、そうする事によって、気持ちが萎縮せずに相手に飲まれなくなるからであります。

 

 精神的に強い人というのは、大抵声が大きいものである。そういう人は仕事も上手くいきやすいのである。

 

 お金持ちの特徴として共通のものがあるらしいのですが、それは皆声が大きい人であったといいます。仕事ができる人というものは大きい声の持ち主らしいのです。そして大きな声でよく笑う傾向もあるそうです。

 

 大きい声の人は仕事ができる。そして出世もしやすい。

 

 私いってつも職場で1年に1回上司と面談をする時がありました。そこで、自分自身は特に気を使っているわけではなかったのですけれども、「君は声が大きい」とそこを評価していただけました。

 ただ声が大きくて、態度もでかい人では女性からは敬遠されてしまいます。しかし、大きめな声でハキハキ話をする人は、好感ももてますし信頼できる人に映るはずです。仕事もできそうだと見られれば、きっと好印象を持たれるはずです。

 

 自信があるから声が大きいのか、声を大きく話をするから自身が生まれるのかと2つありますが、これは両方がいえると思います。声を大きくすると、精神的にも強くなっていきます。

 

 いきなり声を大きくするのは難しいでしょうが、少しずつ気持ち大きめで話すようにしていきましょう。

 

 それでは。