恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者として1番愛さなければならない人は誰か

 こんばんは、いってつです。

 

 婚活者に限った事ではなく、誰にでも当てはまる事ですが、この世で1番に愛さなくてはならない人というのは、あなた自身になります。人というのはどうしても自分が好きになれず、長所やチャームポイントにはあまり気づかず、欠点ばかりに目を配る辛口評論家になってしまいがちです。

 

 もし最愛の異性がいたとして、その人が落ち込んでいたら、あなたならどうするでしょうか。おそらくその人の良い所や長所を何個も上げ、いかに魅力的であり素敵な人であるという事を一生懸命伝えるのではないでしょうか。その姿勢を自分自身にも向けて、自分を批判するのはもうやめにしましょう。

 

 私いってつ自身好きなところというのは、主に仕事についてですが、何か分からない所があったり問題があったりしたら、調べるなり、自主的に聞いたりして、常にアクションを起こし、自力で解決しようとするところです。解決すれば良い事ですし、解決できなかったとしても、一生懸命に取り組んでいたら、周りの人達からの何等かの助けがあったりするものです。そんな自分は胸が張れますし、誰かが一生懸命自力で問題を解決しようとしていたら、自分の持っている力で何とかなるのならば、喜んで手助けします。自分に好きなところがあるのなら、人にも優しくなれたりするものなのです。

 

 自分を愛せない人は、誰かを幸せにすることは非常に困難です。

 

 人間関係で1番長いお付き合いをするのは自分自身です。だからこそ自分自身と1番上手くやっていかなければならないのです。自分を愛せるということは、自分に自信が持てるという事と同じ意味合いがあります。

 

 最愛の人がいるのならその人の為に、また、いつか現れるかもしれない大切な人の為に、自分を大切にしていってください。

 

 それでは。