恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者は細部までこだわろう

 おはようございます、いってつです。

 

 ドラマの半沢直樹では、エキストラを選ぶ時、全員耳のでている髪の毛の短い人達を選んだそうです。舞台が銀行であったということで、細部にまでこだわった作品にしあがっているそうです。ドラマ半沢直樹はストーリーの面白さや、普段男性サラリーマンが言えない様な台詞があったりして、人気のあるヒット作になっているのですが、実はこういったところにまでこだわりがあったからこそのヒット作になっているそうです。

 

 他にもメイドインジャパンと言われるブランド力のある作品が日本には存在します。海外の作品の中には、見える所にはこだわりがあるのですが、見えないところには手を抜いているという作品が沢山あります。しかし、メイドインジャパンと言われる作品は、見えないところまでもが職人のこだわりでつまっているものです。だからこそ、品質の高い作品と言われているのです。

 

 ジャム作りに対してこだわりをもった会社がありました。このジャムとたいしてこだわっていないジャムを、目隠しして一般の人たちに食べさせたところ、高い確率でこだわりのあるジャムを美味しいと答えたそうです。今現在は細部にまでこだわった物というのは、一般の人にまで、見破られてしまうものになっているのです。

 

 仕事にしても人生にしても、「こんな細かい所」や「誰もこんなところ見ていないだろう」と言われるところに対して手を抜いていたら、周りの人達にはばれている確率が高いものです。

 

 細部にまでこだわりのある人というのは、自分の考えもしっかりした人の可能性が高いと考えられます。またその事に関しては、無限の様に語れるもので、聞いていて面白いし、勉強になったりするものです。何もない男性よりも、こだわりのある男性に女性は魅かれるものではないでしょうか。

 

 全てにおいてこだわる必要はありませんが、何か1つでも2つでも、こだわりをもつと人生良くなるかもしれません。

 

 それでは。