恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとって、恋人いない歴が長いと不利なのか

 こんばんは、いってつです。

 

 恋人がいない歴が長いと、気にする男性は多いのではないでしょうか。今はあまり言われる事は少ないと思いますが、ひと昔前には、その事についてバカにしてくる男性もちらほらいました。では婚活するにあたって、恋人がいない歴が長いと不利になるのでしょうか、有利に働くことはないのでしょうか。

 

 ずばり私の考えを話させていただきます。恋人がいない歴が長いと、メリット,デメリットは両方あると思いますが、トータル的にみて有利に働くと私は思っています。

 

 恋人がいない歴が長いと、どういったお店で食事をすれば良いか、デート場所は何処が良いか、ちゃんとエスコート出来るのか等悩みどころがでてきてしまうのは仕方のないところかと思います。ただこういった悩みは、もし恋人ができて数回食事やデートを重ねると段々と慣れてくるものです。男性だけが決めなければならないものでもありませんので、何処が良いか女性にも意見を求めてみてもよいものでもあります。

 

 私の考える恋人がいない歴が長い人の最大のメリットは、笑い方やほほ笑み方が、短い人よりも素敵になっているという事です。さみしいという気持ちを長く持ち続けてきた人や、悲しみを多く経験してきた人というのは、深みがあり、なんとも少し哀し気が混じったような笑い方やほほ笑み方をするものなのです。そんな笑い方を目の前でされれば、女性も幸せな気持ちになったり、直感的に何か感じるものがあり、もっとそばにい続けたくなる気持ちが生まれるのです。恋人がいない歴が長いというデメリットは短時間で克服できますが、この笑い方やほほ笑み方のメリットはそう簡単に身につくものではありません。本当に幸せそうに笑っている人は、ガッハッハという様な決して下品な笑い方はしていません。

 

 恋人がいない歴が長いからといって、気にする必要はまったくないのです。むしろ有利に働くのです。人生経験を重ねている女性ほど、そういう男性を好むはずです。大切なのは自信をもって積極的に行動するという事です。

 

 頑張れば、明るい未来が見える確率は格段に高まります。

 

 それでは。