恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

ドラマを見て妻の話を思い出す

 おはようございます、いってつです。

 

 ブログをはじめて100回目の記事になります。今回は私の日常的な事を書かせていただきます。

 

 ドラマ「ミステリというなかれ」を楽しみにして毎週見ています。主演の菅田将暉さんやヒロインの伊藤沙莉さんの魅力のとりこになっています。原作では愛だの恋だのといったものはないのですが、ドラマでは少し取り入れているのですね。私いってつも結婚していて、愛だの恋だのといったことは興味が薄れてきていますが、このドラマの恋は応援したくなります。

 

 ドラマの中で、お花の絵が何枚か飾ってあり、お花の花言葉が物語のカギになっていました。私は花言葉はまったくといっていいほど無知であるのですけれども、過去に妻の話を聞いて1つだけ分かった花言葉がありました。それは、ホウセンカ花言葉ホウセンカ花言葉は「私に触れないで」。

 

 妻の知り合いで、嫌悪感のある男性が近づいてきたら、心の中で「ホウセンカホウセンカ」とつぶやくそうです。これなら、心の声が漏れてしまっても、大事にはいたらない可能性がありますね。また、「近づくなよ」とストレートに言うよりも、ちょっと変化球ぎみで知的さを感じてしまいます。この話を妻から聞いた時、面白いと思ったと同時にとても印象に残ってしまい、今でも心の中に鮮明に残っています。ドラマを見たきっかけでまた思い出してしまいました。今妻は両親の介護で別々に生活しています。しかしこのドラマを見る事によって、妻を近くに感じる事が出来ました。この話で妻との会話で盛り上がりもしました。良いドラマは色々な意味で考えされられますし、人の幸せな気持ちも届けるものなのですね。妻が勧めてきたドラマであって、見て良かったです。最終回まで本当に楽しみです。

 

 このホウセンカの話は、男性婚活者が女性との会話に取り入れてみても良いのではないでしょうか。ドラマを見ていたら、ドラマの話でも盛り上がりますし、ホウセンカの話も面白いものではないでしょうか。会話に取り入れてみて下さい。

 

 それでは。