恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

デート時の食事をする店の選び方

 おはようございます、いってつです。

 

 デートでの食事をするお店選びというのは非常に大切な事になります。普段行く様なお店を選ぶと、相手の女性は大切にされていないと思ってしまいますし、あまりにもいいお店を選んでしまいますと、金額的にも高額になってしまいます。

 

 15年位前に聞いた話ですが、デートでの食事で吉野家に連れていったそうです。そうしたら、女性は「こんなもの食えるか」と言って怒って帰ってしまったそうです。当たり前ですよね。吉野家は普段日常で食事をする場所ですよね。デートの時は特別な時間になります。それに相応しいお店選びが必要になってくると思います。

 

 結婚相談所には、お見合いをする時、お店まで選んでくれるサービスもあるそうですが、なるべく自分で選んだお店の方が良いと思われます。自分で調べてお店を選ぶと、何でその店を選んだのかという理由が生まれます。食事中にその理由を話すると会話も膨らんできます。その理由は相手の女性を喜ばす為に考えた理由なので、大抵女性は興味をもって聞いてくれるのではないでしょうか。私いってつもお店を選んだ時、調べた本に「愛する人を連れていくにふさわしいお店」と書いてありましたので、その事を相手の女性(今の妻)に伝えました。そうすると、妻は今でも、あのお店は愛する人を連れていくお店でしょと言ってくれます。覚えてくれているのです。ちなみにそのお店は東京都文京区にある「厳選洋食さくらい」です。

 

 私がお店を選ぶ時は、食べログのようなネットで探すのではなく、厳選されたお店が載っている本をよく活用していました。例えば「アンジャッシュ渡部の最強の店77軒」等をよく見ていました。今、渡部さんは大変な事になっていますが、この本にはお店のこだわりなども載っていて、良いお店ばかり載っているので、重宝しました。

 

 良いお店を選ぶ時は、予約も必要になってきます。あなたの為にお店を選びましたという気持ちが大切な事になってくると思います。その気持ちがあれば、多少のお店選びの失敗があっても何の問題もありません。もしその失敗を責めてくる女性がいたとしたら、その女性とずっと一緒にいたいと思いますか。私なら縁がなかったと次の女性探しに体力を使います。

 

 頑張っていきましょう。それでは。