恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

結婚して良かった事

 おはようございます、いってつです。

 

 結婚して良かった事といえば、仕事から帰ってきて、今日の出来事などをお互いに話出来る事です。良かった事悪かった事失敗してしまった事等何でも話しをしています。そして、妻からは色々な気づきを与えてもらっています。

 

 例えば、仕事でミスというか不具合をおかしてしまった時、お客様にだけ謝りそのままにして帰ってきたのですが、妻から「上司に報告しておいた方が良いよ」を言われ、それもそうだよなと思いました。次の日に報告した事は言うまでもありません。このような気づきをよく与えてもらっているので、妻のことは尊敬しています。普段の何気ない会話の中で尊敬できる人と結婚すると結婚後は楽しい生活が待っていると思います。

 

 今日の出来事で、楽しい話題を話、お互いが笑い合えたら、この上なく嬉しい気持ちになります。たまに今日の出来事でムカッとした事を話したのに、妻が笑う時があります。そんな時は、そのムカッとした気持ちもスーっと引いてくるものなのです。

 

 そんな会話をお風呂からあがって食事の準備をしている時と食事中にしていて、1日のルーティンが回っています。この時間が毎日の楽しみです。この時間を重ねていって夫婦の絆ができあがってくるのだと思います。これからもこの時間を大切にしていこうと思います。結婚して良かった事の1つになります。

 

 それでは。