恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者は忙しい状況の方が良いのか?

 おはようございます、いってつです。

 

 かなり前の話ですが、何かの本で読んだことがあります。男性は忙しくしていた方が女性から受け入れてもらいやすくなると。暇な男性は女性から相手にされないそうです。なので、暇な男性ならば、何とか予定を入れて、忙しい振りをしろと書いてありました。

 

 確かに暇を持て余している男性に魅力はあまり感じる事はないと思います。しかし、忙しい状況でも、何で忙しいのか、内容が大切になってくると思います。何でもないただの暇つぶしで忙しくても、暇な人と何ら変わりはありません。

 

 「7つの習慣」からもってきた考えなのですが、重要度と緊急度から4つの領域というものがあります。

 

 第一領域:重要かつ緊急(必ずやらなければならない事)

 クレーム・トラブル処理、締め切りの迫った仕事、熱や病気の対応

 

 第二領域:自分にとっては重要だけれども、誰にもせかされてはいない事

 自分にとってのミッション、目標・計画の策定見直し、自己啓発や健康作り

 

 第三領域:重要だとは思っていないが、せかされている事

 重要ではないメールや電話の対応、希望していない誘いの対応、重要でない会議の参加

 

 第四領域:重要でもないし緊急でもない(暇つぶしの行動)

 漫然と見るテレビ、楽しいだけのネットサーフィン、意図のないおしゃべり

 

人がやらなければならない事はこの4つに分かれ、大切なのは、第二領域をいかに行っていくかにかかっています。なので、第二領域に対して忙しくしていけば良いのです。自分のスキルも上がっていき、女性からも魅力的に見られる可能性が高まるのです。

そして、第四領域を極力減らしていく努力も必要になってきます。

 

 皆さんも第二領域で忙しい人を目指してみて下さい。

 

 それでは。