恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活を有利に進める、一人暮らし

 こんばんは、いってつです。

 

 ある女性作家がこんな事を言っていました。結婚相手として選んでも差し支えない男性とは、1:海外一人旅行を経験している事、2:一人暮らしをしている事だそうです。

 

 その記事を読んだ時、確かになるほどなと納得はしました。海外一人旅行をしていたら、国内だけにいるより、価値観はぐっと広がりますし、ちょっとやそっとではびくともしない度胸も身についているはずだからです。しかし私いってつは恥ずかしながら、海外一人旅行は経験がありませんでした。しかし、一人暮らしは長く続けていました。なぜ一人暮らしが婚活に良いかというと、一通りの家事について身についているからだと考えます。実家暮らしだと、食事から家事について親に見てもらっている可能性があり、やってもらうのが当たり前と思っている人も少なからずいます。そんな人が結婚生活を送ると、配偶者にかなりの負担がかかってしまい、結婚生活破綻に繋がってしまう可能性があるかもしれません。離婚の原因の一つにあげられるのが、男性が家事をおろそかにして、女性の負担が多くかかってしまい、それがストレスになってしまう事です。そんな積み重なったストレスの状態が続くと、ほんのささいなきっかけで離婚につながってしまうのです。将来結婚生活を上手くやっていこうと思うのならば、是非一人暮らしをお勧めします。家事が自然とできるようになると、会社等周りの男性で家事の類のものは本当に動かない人が多いことに気づいてくるはずです。その事については自分が少しストレスに感じるかもしれませんが、そうなったら、女性から一目置かれている存在になっている証拠でもあるのです。

 

 家事を完璧にまで出来る必要はまったくありませんが、ある程度出来るようになれば、将来の結婚生活や婚活が有利に働くのはお約束致します。家事をあまりがんばっていなかった男性は、まず洗濯やトイレ掃除からとりかかってみてください。

 

 まずは第一歩からです。頑張っていきましょう。

 

 それでは。