恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者が年齢を強みに変える方法とは

 こんばんはいってつです。

 

婚活をする人は年齢が高いとやはり不利に働いてしまうというのが常識になっていると思われます。しかし全てが不利なのかといえば、そんな事もないと考えています。

 

 結婚の技術という本に面白いエピソードがありました。

 

40歳位の女性が婚活をしていて、45歳以上の男性はおじさんなので、除外してほしいと婚活アドバイザーに話をしていたそうです。実際その女性は45歳未満の男性を探していたそうです。ある時婚活アドバイザーが50歳の男性を見つけてきました。その人は50歳にしては若々しくて、バイタリティーにあふれていた人だったそうです。その人に会わないかと女性に進めてみたのですが、女性は50歳という事で、はなにもかけなかったそうです。婚活アドバイザーはその後も何度か進めてみて、女性もそこまで進めるのならば、会うだけ会ってみるかとお見合いをしたそうです。そうしたら、その女性は50歳の男性に夢中になったそうです。

 

ただ年齢の高い男性が、本当に若い人と一緒になれると私は考えてはいません。若さがなくなりつつあり、年齢を重ねることによって身に付けていく魅力を身に付けている人が、年齢が高くて素敵な男性に惚れるのだと思います。どんなに素敵な男性でも、年齢が高ければ、若いだけの人には好かれることはないと思います。

 

 年齢が高いからといって婚活をあきらめる必要はないと思います。年齢を重ねることで身に付けられる魅力を磨いていけば、その魅力に気づく人に好意を抱かれると思います。それは男性でも女性でも同じ事だと思います。

 

 その魅力とは1日や2日では身に付けられないものですが、今日から身に付けようと努力すれば、いずれ結果はついてくると思います。ざっと思いつくのは、本等の活字を読む、運動をする、ファッションセンスを磨く、仕事を通じて成長を実感して自分を好きになる、家事をする等、を継続していけば、素敵な男性になれると私は考えています。

 

 素敵な男性になれる方法をこのブログを通じて皆さんと考えていきたいと思います。

 

今日から始めて、頑張っていきましょう。

 

 それでは。