恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活パーティーに参加する時、男性にアクセサリーは必要か?

こんばんは、いしてつです。

 

 婚活パーティーに参加する時、男性はアクセサリーは必要あるのでしょうか?

 

 アクセサリーに興味があり、こだわりのある男性ならば自分好みのアクセサリーをつけていくのは有りだと思います。ただ婚活パーティーに参加する男性のほとんどは、アクセサリーにまでは気が回らない人がほとんどではないでしょうか。アクセサリーはセンスある人が身に付ければ上品に見えますが、ちょっと知識をかじった人が身に付ければ、着ている服(ファッション)を妨げてしまう傾向にあります。ある人はこんな事を言っていました。「男のアクセサリーは時計だけで十分だ。」と。私もアクセサリーは時計以外身に付けておりません。(結婚指輪は身に付けておりますが(笑)。)着ている服がダサくアクセサリーがセンス良くても、女性には見向きもされないでしょう。逆にアクセサリーを身に付け過ぎると、かえってマイナスポイントに陥ってしまう可能性があります。効率を考えても、アクセサリーよりも着る服に重点を置いた方が良いと思います。

 しかし、「男のアクセサリーは時計だけで十分だ。」とありますが、私の考えですと時計は十分だではなく、必需品だと考えられます。もし夏の婚活パーティーならば、必然的に半袖のシャツか、7分5分袖のシャツを着る機会が増えると思います。そんな時手首が何も無い状態だとファッション的に寂しい状態になってしまいます。そんな時にアクセントになるのが時計になります。私からのお願いです。アクセサリーに興味がなくても、時計にはある程度気を配っていただきたいと思います。

 ではどんな時計を身に付ければ良いのでしょうか。ひと昔前は、男のステータスは時計で語られる事がありました。でも今は時代が違います。例えば年収の低い人が高級時計を身に付けていれば、金銭感覚が無い人と見られマイナスポイントになるでしょう。身の丈にあった時計を身に付けるのがベストだと考えられます。

 私のお薦めの時計は、用意できる金額でセイコウ、シチズン、カシオの時計を選ぶ事をお勧めします。この国内のメーカーならば失敗する事はまずありません。ただもっとコストを抑えていきたいと考えている人達には、ノットをお勧めします。ノットがどんなブランドかという事はノットのブランドのホームページをご覧になるか、ショップの店員さんに聞くのが良いでしょう。名の知れたブランドというのは、実は日本の地方企業が支えているものです。そのブランドはその地方企業の名前は出したがらないのだそうです。ノットという時計ブランドはその日の当たらない地方企業から生産し、高品質の物を低価格で提供しているブランドです。名の知れたブランドなら10万円程度で提供している時計を、ノットなら3万円程度で提供しているそうです。ノットの時計はお薦めです。

 時計一つにしても、なぜその時計を身に付けているか、語ることが出来れば男の箔が上がるのではないでしょうか。ひと昔前はオメガのスピードマスターを身に付け、この時計はアメリカが月に着陸した時に身に付けていた時計だと言っていた人が沢山いました。現代ならば、ノットの時計を語れれば素敵ではないでしょうか。セイコウやシチズンの時計も語れれば素敵なはずです。

 

頑張っていきましょう。

 

それではまた。