恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者のワンランク上の表現力

 こんばんは、いってつです。

 

 今回は婚活者が異性と話しをする時のワンランク上の表現力について語っていきたいと思います。

 

 正反対の言葉を組み合わせるという事です。

 

 例えば、穀物農家の夕食では自家製の手打ち蕎麦を食しているとします。そんな食事を見た時に、「質素で贅沢な」とうい表現力があります。手間暇かけたかけがえのなさや、おいしさを表現しています。NHKのアナウンサーも表現力を豊にする為、正反対の言葉を組み合わせるテクニックを使っている人もいます。

 

 他の例えだと、「クールで優しい」 , 「はかなくて強い」「ゆったりとスピーディーに」「辛くて甘い」「やわらかく差すように」「明るさの中に影が」等色々あると思います。食事をしている時や何か一緒のものを見た時などにこんな表現をしてみてはいかがでしょうか。「何それ」と突っ込まれたら、会話も弾むはずです。難しい言葉はいりません。

 

 婚活パーティーでもこんな表現を使えば他の人よりも印象を残す可能性が高まるのではないでしょうか。知性的で面白いはずです。皆さんも是非このテクニックを使ってみて下さい。

 

 それでは。