恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

優秀な婚活者は日常の企画力を高める努力をする

 こんばんは、いってつです。

 

 婚活するにあたって、異性とのお出かけ(デート)は必ず欠かせないものだと思います。このデートが楽しかったり、有意義に過ごせたりすると結婚というゴールは目の前だと思います。

 

 しかし、「そこが難しいんだよ」という声もかなりあると思いますし、毎回デートコース考えるのは面倒くさいという声もあがりそうなものです。

 

 結婚後、日常的な企画がなければ、マンネリという状況になり、最悪離婚という結果になることもあります。毎回同じ所に行き、同じものを食べ、同じ様に過ごしていたら何の刺激も経験もありません。

 

 結婚後ですら、企画力がなければ上手くいかなくなりますので、結婚前から企画力がなければ、上手くいくはずがありません。面倒くさいかもしれませんが、極論楽しんで企画を立てるように努力してみてください。例えば季節のお花や植物を見に行ったり、各地で行っているイベント(今はコロナ禍で行けませんが)だったり、近場ですと、おいしいケーキ屋を見つけてみたりしてみてはいかがでしょうか。そして、一緒に行ったらその時の出来事だけを話するのではなく、その時の感情を話してみてください。感情を話していたら、お互いの考え方が理解できます。また今後のデート先もひらめくかもしれません。

 

 また、一緒に課題に取り組んでクリアできたら、仕事にしろ家族にしろ絆は深まるものです。例えば、知らない土地に行き二人で協力しながら移動し目的地に着いた時等です。同じ目的のものを二人で協力できる企画もたててみてください。

 

 繰り返し言ってしまいますが、企画力は結婚前も結婚後も非常に大切なスキルです。企画力があることに越したことはありませんが、大切な事は企画力を身に着けようと努力し続けることだと思います。私いってつも結婚生活を充実して過ごす為にも身に着けようと努力しなければなりません。お互い頑張っていきましょう。

 

 それでは。