恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活デート(お出かけ)で準備はどこまで行うのか?

 こんばんは、いってつです。

 

 婚活デート(お出かけ)で準備は、皆さん行うと思います。お出かけするのに準備を行わないで出かけたら、準備をしないで臨む面接の様に十中八九うまくいかないと考えられます。では準備とはどこまで行えばよいのでしょうか?

 

 スマホのアプリを使いこなし、初めての場所でも迷わずに何処でも行ける、又は電車やバス等の乗り物も迷わずスムーズに乗れると自信があるのならば、大まかに行く場所さえ決めていれば問題ないかと思います。しかし、私いってつが力になりたいターゲット層は恋愛経験のあまり無い人や苦手な人なので、そういう人は稀だと思います。

 

 まず食事をする場所を決めます。どういった料理が出てくるのか、価格帯、場所です。料理や価格帯はインターネットで調べ、場所は事前にその場所に行き位置確認するとスムーズにその店に行けます。少し前の映画になりますが、電車男では事前に一人で食事をし、確認をしているシーンがあったのですが、ここまで行う必要はないと思います。

 

 メインの遊び場ですが、ここも実際に行く必要はありませんが、電車の乗り場、バスの乗り場等を事前に調べておけばスムーズに移動できます。乗り継ぎでマゴマゴしてしまいますと、頼りなく見えてしまったり、肝心な会話に集中できません。また、遊び場の何が特徴で良いのか、ある程度説明できると良いと思います。

 

 中にはデート(お出かけ)を事前に調べるのは恥ずかしい行為だと思われる方もいるかもしれませんが、事前の準備は大切です。デートの百戦錬磨なら準備は要りませんが、普通の人がデートに集中するには準備は必要不可欠です。逆の立場から考えてみてください、女性から見て、自分の為に苦労して準備してきてくれたら悪くは思わないはずです。準備についてダサいと思っている女性がいるとしたら、それは本質を知らない人と考えられます。例えその人がお洒落で美人であってもお勧めは難しいと感じます。

 

 私いってつも妻と初めてデートに出かける時、前日にその場に行き、バスの乗り場やレストランの場所を確認しました。後で妻に聞いたのですが、レストランに行く時、何も見ずに迷わず行ったので、慣れている店か下調べしたかどちらかだなと思っていたそうです。「妻の為に下調べしたんだよ」と言ったら妻は笑っていました。下調べした私に対して悪く思っていないようです。

 

 食事する場所ですが、予約をとっていれば関係ないですが、予約をとっていないのならば、せめて3つ位候補の店をピックアップした方が良いです。良い店は予約なしで入れない時もありますし、混雑していて何時間も待つかもしれません。

 

 基本はネットでの下調べが中心になると思いますが、下調べは入念に行って、デート(お出かけ)に臨んでください。

 

 それでは。