恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者の話ネタ

 こんばんは、いってつです。

 

 今回は、婚活者がパーティーやお出かけで会話ネタに困った時にすると良いネタをお話します。

 

 今現在弁護士をしている元フジテレビアナウンサーが、フジテレビの入社面接を受けた時、「今、気になっている事はありますか?」と質問されました。その時その方は、豆腐と納豆の語源があべこべになっている事が気になります、と話しました。豆が腐って納豆になるのに、豆が腐ると書いてトウフと言います。逆に豆を凝縮して納めたものを豆腐と言うのに、納める豆と書いてナットウと言います。この話題を何次面接かで話したら次の面接に進めたそうです。

 

 その話題も知性的で良いものですが、恐らくその他の質問の受けごたえも良かったのではないかと私は想像しています。面接の伝説では、サッポロの面接で「男は黙ってサッポロ」と言って面接合格した人がいると言われていますが、それもほんの一部の会話で、その他の受けごたえが良かったから合格したと想像できます。

 

 会話が止まってしまった時、この話題を是非話してみて下さい。ここから話題が広がり、望む結果に近づく事を願っています。面接は大抵の人達が経験しているものです。自分の時の面接は、とか、あなたの面接はどんな感じだったの?とか話は膨らませるはずです。

 

 それでは。