恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

できる婚活者は仕事に関係ない事でも自分の成長につながるのならば行う

 こんばんは、いってつです。

 

 皆さん仕事以外の時間で趣味でもかまわないのですが、何か一生懸命行っている事はありますでしょうか?今の仕事に直結している事を行うのが一番良いのかもしれませんが、仕事に直結していなくても、それを行う事によって自分が成長したと実感できるのならばそれを行う価値は十分にあるのです。

 

 成長感を得る為のプロセスは人それぞれで、一見仕事に関係のない事が、毎日のモチベーションに繋がっている事も多々あるのです。

 

 ヨガでも楽器でも英会話、旅行、スポーツでも、その人が成長する喜びを感じられるものならば何でも良く、そのような活動領域がある人はストレスの影響を受けにくく、満足感や自己肯定感を得やすい傾向にあります。それは仕事へのモチベーションや心身の不調への予防にもつながるのです。

 

 もし仕事に関係なくそれを高めれば転職等の離職につながるようなものは、会社の人とは共有したくないものです。しかし、それが会社の周囲に知れてしまったとしても会社がそれを咎めず温かく見守ってくれたとしたら、それは人が離れていかない良い会社と言えるそうです。もし仕事に関係がないからといって、やめさせてくるような会社なら離職を早めてしまう可能性もあり、人が離れていく会社にあたります。良い会社とはそういうものだそうです。

 

 結論を言うと、会社に関係なく、仕事内容にも関係なく、何かを一生懸命行う事は人生に良い影響を与えます。仕事にも良い影響を与えるものですので、できる婚活者は趣味等もっているものなのです。仕事の状態が良いという人は結婚もしやすいものです。休日もこの日は何もしないで休むぞと決めていて休むのならば良いのですが、毎回何もしない休日を過ごしていたら、逆に疲れもとれず悪影響をおよぼします。

 

 何でもよいので仕事外の時間で何か一生懸命しましょう。

 

 それでは。