恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとっての行動の順番

 おはようございます、いってつです。

 

 よく行動で言われているのは、知識が十分に整ってから行動するのではなく、まず行動を起こし、そこから足りない知識が鮮明になり学びながら知識を深めていくという事です。

 

 映画を見に行く事を連想して下さい。はじめに映画館に行くと、色々な予告のポスターだったり、予告編を見たりします。そうすると目的の映画を見終わったら、その時見た予告編の映画を見に行きたくなってしまいます。それは、映画を見るという行動を起こしているからです。もしデートで映画を見て、2人揃って予告編の映画を見たくなったら、次回のデートも約束しやすくなるはずです。

 私いってつも、パーティーに初めて参加した時は、スーツで参加しました。でもその時、周りを見ればカジュアル目の服装の人達ばかりでしたので、次参加する時はスーツではなく、ドレスよりのカジュアルで望もうと思い、次への参加をしたくなりました。

 

 行動を起こすと、その経験や気づきから改善策が浮かび、次へと自然と行動が繋がっていくものなのです。

 

 どんな事でもそうです、知識や経験がないからといって行動していないのならば、非常に勿体無い事です。はじめは皆初心者です。初めてでとまどっていたとしても、皆そういう経験がありますので、周りの人達は何とも思っていないものです。

 

 行動しなければ、何も変わらない、行動を起こせばそのからどんどん道は切り開かれていく、 皆さんはどちらを選びますか?

   

 それでは。