恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

できる婚活者は相手に主体性をもつ

 おはようございます、いってつです。

 

 電話やメール、ラインが相手より来た時、あなたはどういう返信をしますか。婚活をして5年間上手くいかなかった人がいました。その人の返信はこの様な感じです。例えば、「今日は忙しかったのよね」というラインに対して、「俺も忙しかったんだ、クライアントから突発的な案件が入ってね、対応できるのが俺だけで大変なんだよ、まいっちゃうね。」この返信は自分を主体性にすり替えて返信しています。自分が自分がと主体性を自分にしてしまうと、婚活は上手くいくはずがありません。

 

 そこから、この人は主体性を相手にして話すようにしました。例えば、「今日忙しかったんだよね」というラインに対して「忙しかったんだ、大変なんだね。何が一番大変なのかな?そういう時はお腹減るよね。美味しくお腹を満たしてくれるお店があるんだけど、よかったら一緒に食事しない」こういう風に主体性を相手にすることによって、この人は真剣交際にまで行くことができたそうです。

 

 自分の事を話す事も大切ですが、必ず and you とすることを忘れないでください。これは婚活時だけでなく、結婚後もこうすることが非常に大切です。また、仕事面で、後輩や部下に対してもこれは大切になってきます。

 

 相手に対して主体性をもつ、これを大切にしてください。

 

 それでは。