恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

自分自身が困っている事は大抵の人も困っている可能性がある

 おはようございます、いってつです。

 

 今私の家族は、義理の母が体調を崩し緊急手術を行い入院生活をしていて、義理の父は認知症がすすんでいて、一人では生活できない状況です。妻が実家にもどりお世話をしていて、別居状態になっています。

 

 今後どの様な介護サービスを受けていくか今は分からない状況で、手さぐり状態です。介護サービスにしても、入院にしても、どの位の費用になるのかも、ざっくりとしか分かっていません。正直不安な状況が続いています。この不安を取り除くには、今後の状況をしっかり把握する必要があります。そこで、「親の介護で自滅しない選択」という本を購入して読む事にしています。ここで知識を深め今後の生活に役立てていきたいと思っています。

 

 しかし、この様な悩みを抱えている人や、この様な事で不安を抱えている人というのは結構な数がいるのではないかと思います。困っている人に役立つ情報をブログで載せると、アクセス数も伸びるのではないかと思います。妻も介護についてブログを書いています。私も今後は具体的な情報を載せていけたらと思います。

 

 その他にも自分の困った事として、ITツールを使いこなしていないという事があります。勝間さんの話では、仕事ができるようにするにはITツールを作れるようにする必要はなく、使いこなせればよいと言っていました。このITツールを使いこなすという事は、こういう事で困っている人も少なからずいるはずです。ここをしっかり勉強してブログに乗せられるくらい情報を整理していけたらと思っています。

 

 今後は自分の困っている事を深堀していき、その解決方法もブログに載せていこうと考えております。自分の困っている事は、大抵の人も困っていると信じて、頑張っていこうと思います。

 

 今後の自分の方向性を語ってしまいました。頑張ります。それでは。