恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

会社で好かれる人は、婚活でも非常に有利です。

 こんにちは、いってつです。

 

当たり前かもしれませんが、会社で周りから好かれる男性というのは、婚活でも人気の高い男性とも言えます。ではどうしたら好かれる社員になれるのでしょうか。

 

 以下の3つの事を実践できれば、好かれやすい社員になれる確率が高まります。

 

1.挨拶をきちんとする。

 

2.物事に対して、一喜一憂しない。

 

3.仕事に対して成長し続ける。

 

1の挨拶は言わずもがなでしょうか。挨拶もしっかりできない人は婚活どころか、社会人としても上手くやっていけない可能性が高まります。

 

2の一喜一憂しないに対しては、これを実践できたら、ちょっとの事で、愚痴を言ったりはしなくなるはずです。またちょっとの事で喜ばない人であったら、頼もしくも映ります。普段から機嫌の悪い人には見えません。この姿勢はあらゆる場面で有利に働く姿勢とも言えます。

 

3の成長し続けるというのは、誰もが分かっているとは思いますが、一番難しい事であって、一番必要とされる姿勢です。成長願望がある人ならば、分からない事を分からないままにはせず、知ったかぶりをすることもせず、自分で調べたり、分かる人に頭を下げて教えを受けると思います。こういった姿勢をする人は、周りからも信頼されます。そして将来的には会社や周りの人達に役に立つ存在に必ずなります。そんな人が好かれないはずがありません。もし今この姿勢をとれていない男性がいたとしても、心配ありません。学ぶ事というのは、いくつになってからでも遅くはないと言われています。そして、女性は男性の将来性を見たりするとも言われています。

 

 この姿勢を保っても、会社にいる女性にしか見せられないではないかと心配するかもしれませんが、心配無用です。女性と会話をするだけで、この姿勢はにじみ出て何となく伝わるものなのです。必ず婚活を有利に進められるはずです。

 

 是非この3つを試してみて下さい。それでは。