恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

やりたい事を最短で見つける方法とは

 こんばんは、いってつです。

 

 やりたい事を見つける方法として、昔本にこんな事が書いてありました。

 

 目の前の仕事を全力で取り組んでみろと。

 

 その本を書いている人は、何かの研究をしていた人だったと記憶しています。その作家は、研究に没頭していて、ある時気づきます。俺がしたいのはこんな研究ではない、こっちの研究がしたいのだと。

 

 よく仕事は出来るようにならないと、その楽しさは分からないと言われています。今就いている目の前の仕事を全力で取り組んでみると、ある程度は仕事が出来る様になるので、楽しくなっていき天職だと感じるようになるかもしれません。仮にやっぱり俺には向いてないと感じたとしても、全力で取り組んでみれば、作家の様に、これではなくこっちがやりたい事なんだと、気づく可能性が高くでるようです。

 

 仕事の種類によって求められるスキルは様々だと思いますが、1つの仕事を全力で取り組むと、その仕事を出来る様にする為の勉強の仕方、勉強のスキルが高まってきます。その勉強のスキルはどこの職種や組織に行っても通用出来るものだと考えられます。未来は明るくなってきます。

 

 自分の仕事はいやでいやでしかたないと思ったとしても、1度全力で取り組んでみてはいかがでしょうか。それがやりたい事を見つける一番の近道だと私は思います。

 

 それでは。