恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者が知っておくべき、令和の会社事情

 こんにちは、いってつです。

 

 皆さんは会社勤め等をしていて、出世やお金を常に稼ぎ続けたいと考えているでしょうか。普通に考えると、出世やお金を稼ぐ事を考える事は正常な考えの持ち主だと言われています。

 

 ただ令和の時代だと、特に若い世代に多いのですが、会社で報酬として一番にもらいたいものは、自分の時間になるそうです。もちろんお金がいらないと言っている訳ではないそうです。最低限お金は稼いだうえで、自分の時間がほしいのが実情です。

 

 私いってつも、40代半ばですが、この自分の時間が報酬としてほしいというのはすごく分かります。なので、若い世代を中心に上司が飲みに誘うということは、令和の時代には難しい行為なのかもしれません。

 

 ただ、私いってつは、会社で仕事をするならば、仕事は出来る様になりたい。難しくて他の人には出来ないというような、仕事も出来る様になりたいと強く願い、仕事には取り組んでいますが、どうも周りの人達を見ていると、そう思っている人というのは、ほとんどいません。分からない仕事が目の前にあっても、見て見ぬふりをする人が多いのです。

 

 これも令和の時代では当たり前の事だそうです。2対6対2の法則があって、上位2割が出来る社員であって、6割が普通の社員、2割が出来の悪い社員になります。上位2割は仕事ができるようになりたいと向上心が強いのですが、残りの6割2割は、生活できるだけ、そこそこ仕事ができてればいいやと考えるそうです。

 

 できる経営者はその6割2割を使える社員に育て上げるそうなのですが。

 

 結婚を考えている人や結婚をしている人は、上位2割を目指した方が、望む結果が得られやすいです。しかし、周りの人のやる気が感じられないと憤りを感じていたら、身がもちません。なので、この道理を知っておいて周りに接していたほうが、会社生活をスムーズに進めやすいと考えられます。

 

 私いってつはこの道理を知って、やっぱりそうなのかと目から鱗が落ちましたが、皆さんわどうでしょうか。

 

 それでは。